忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

最古記事

(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)

最新CM

[11/19 ムートンブーツ 通販]
[11/09 MBTシューズ]
[11/04 MBTシューズ]

最新TB

プロフィール

HN:
トピック
性別:
非公開

バーコード

RSS

リンク

フリーエリア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ハム・ダル、7回7失点で開幕戦を飾れず

 (パ・リーグ、日本ハム3-12西武、1回戦、西武1勝、12日、札幌ドーム)日本ハムは5年連続開幕投手のダルビッシュがまさかの乱調。西武打線に7回7失点と打ち込まれて敗戦投手となり、被災地に勝利を届けることができなかった。

 しなる右腕。うなる剛球。球団史上最長となる5年連続開幕投手を任されたダルビッシュ。立ち上がりは完ぺきなピッチングだった。一回から速球が冴えた。1番片岡に対して150キロ台の直球を4球続け、最後は134キロのスライダーで空振り三振。栗山は154キロの直球で三ゴロ。中島は内角球でバットをへし折り、一ゴロにした。

 4番中村から始まった二回も3者凡退に斬った。だが野球は何が起こるかわからない。若獅子にかみつかれたのは三回だ。先頭のプロ3年目の浅村に、この日初安打を許し、新人・秋山への死球でピンチを背負う。そこから片岡、中島の適時打などで3点を失った。

 特別な一年の始まりだった。東日本大震災から1カ月。ダルビッシュは甚大な被害を受けた宮城・仙台市の東北高出身。高校時代の同級生や知人が住んでる地域が津波で流され、野球部の先輩の中には犠牲者も出た。

 開幕セレモニーでは『見せましょう、野球の底力を。がんばろう!日本』と書かれた横10メートル、縦1・2メートルの横断幕を掲揚。両チームの監督と選手のサインとメッセージが添えられ、ダルビッシュは『keep the faith』(信念を貫いて)と記した。

 エースの力投に打線も奮起。四回にホフパワーの適時打などで2点を上げると、五回には金子誠の同点弾が飛び出した。だが3-3で迎えた七回。二死一、三塁から栗山に勝ち越しの右適時打を許すと、続く中島に右翼席へ1号3ランを浴びてこの回4失点。結局この回で降板し、7回を投げて7安打7失点と悔しい開幕戦となった。日本ハムは九回から登板した3番手・オビスポも一気に5点を奪われ、開幕戦で大敗を喫した。

<サンケイスポーツより>

プロ野球も始まりましたね。
地震の影響で開催日がもめたけど。
あと停電のこともあったり。
でもやっぱりプロ野球を楽しみにしている人がいるから。
もちろん被災地の人も。
元気にプレーしてください。
PR

やっぱり生活のため!? あなたは何のために働いていますか

 人によっては人生の大部分を占めることになる仕事。どのような仕事観を持っている人が多いのだろうか。

【拡大画像や他の調査結果を含む記事】

 インテージの調査によると、20~59歳のビジネスパーソンに何のために働いているか尋ねたところ、「生活のため」(89.6%)と「お金を稼ぐため」(72.0%)と答えた人が圧倒的。以下、「自分を成長させるため」が31.4%、「プライベートを充実させるため」が28.5%、「自己実現のため」が18.6%で続いた。

 年代別に見ると、「お金を稼ぐため」や「自分を成長させるため」の割合は年代が下になるほど高くなる傾向にあった。

 ちなみに、何歳まで働きたいか聞くと、「65歳くらい」(24.0%)と「60歳くらい」(21.8%)が多数派。また、「可能な限り働き続けたい」(19.6%)という人もいる一方、「すぐにでもリタイアしたい」という人も6.1%いた。

●今後の転職意向は

 今後の転職意向では、「転職するつもりはない」が49.4%と「転職したい」の42.1%をやや上回った。年代別に見ると、年代が下になるほど「転職したい」の割合が増えている傾向にあるようだ。

 転職したい理由では「給与が安いから」(50.6%)、「今の仕事にやりがいを感じないから」(34.2%)、「キャリアアップ・スキルアップしたいから」(33.0%)が上位。

 一方、転職するつもりがない理由では「辞めても次の仕事を見つけるのが大変だから」(49.1%)、「今の職場の居心地がいいから」(45.1%)、「今の仕事にやりがいを感じるから」(33.2%)が多かった。

 インターネットによる調査で、対象は1都3県の20~59歳ビジネスパーソン800人(男性400人、女性400人)。調査期間は2月2日から4日。
<Business Mediaより>

何の為に働く?
やっぱり1番は生活の為かな。
稼がないと生活できないもん。
次は・・・・。
そうだな。
やりがいとか生きがいかも。

<日本郵便>赤字拡大 遅配防止などで100億円

 日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は15日、10年度の事業計画について総務省に変更申請を提出した。昨年11月の中間決算で示した11年3月期の業績予想では、営業損益で1050億円の赤字を見込んでいたが、赤字額が100億円程度膨らむ模様だ。

 同社は、総務省の事業計画の認可を受けて営業しているが、宅配便事業の統合で遅配が発生したことなどから、中間決算で当初の計画に比べて赤字が大幅に拡大していた。今回さらに下方修正となったのは、昨年の中元時期に起こった遅配の再発防止のため、年末の歳暮シーズンに人員やトラック便などの体制を増強したためと見られる。

<毎日新聞より>

日本郵便、そんなに赤字があるんだ。
でもちゃんとやってもらわないとね。
郵便はここだけしかしていないのでしょう。
トラブルもあったよね。
半ば独占なんだから・・・ね。
必要とされているんだから。

世界初!小説「ドラえもん」が発売決定!

 3月5日から公開される『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の原作マンガのノベライズ「小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団」が、3月1日ごろ発売されることが明らかになった。故藤子・F・不二雄さんの「ドラえもん」を初めて小説化するのは大ベストセラー「パラサイト・イヴ」の著者であり、大の「ドラえもん」ファンだという瀬名秀明だ。


 1986年に公開された映画『ドラえもん のび太と鉄人兵団』は鏡面世界、地球侵略といった劇場版ならではのスケールに加え、巨大ロボット・ザンダクロスの活躍もあるなど、シリーズの中でも人気のある作品。間もなくリメイク版も公開されるが、今回のノベライズは故藤子・F・不二雄さんのマンガを原作にした作品で、小学館の担当者によると「ドラえもん」史上初の小説作品ということだ。

 ノベライズを担当する瀬名は、小学校のころからの筋金入りの「ドラえもん」ファン。かつては雑誌のコーナーに自作のひみつ道具を投稿したこともあるという。映画化もされた「パラサイト・イヴ」の鮮烈なデビューのためか、ホラー作家という印象を持っている人も多いかもしれない瀬名だが、「ロボット21世紀」「あしたのロボット」といったロボット小説の著作も多く、かつては東北大学機械系特任教授を務めていたこともある。小説家としての力量はもちろん、機械・ロボットの知識においても、瀬名は「ドラえもん」のノベライズを担当するには最高の人材だ。

 世界中で愛される「ドラえもん」初のノベライズということもあり、期待する一方で不安に思うファンもいるかもしれないが、マンガや映画では味わえない世界が本の中には広がっているはず。何よりも瀬名自身がファンである作品のノベライズだけに、藤子・F・不二雄さんの世界観を損なうことはないはずだ。

「小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団」は3月1日ごろ小学館より発売 価格:1,470円(税込み)
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』は2011年3月5日より全国東宝系にて公開

<シネマトゥデイより>

ドラえもんが小説化?
え、想像できない。
どんな感じになるのかな。
どうしてもアニメとリンクしちゃいそう。
リンクしないで楽しめるといいな。
期待しています。

あびる優、可夢偉との結婚「現実的」

 タレントのあびる優が29日、都内で行われたウェディングドレスショーに出演し、交際中のF1ドライバー・小林可夢偉との年内結婚へ「現実的に近づいている」と前向きに語った。生涯初めて純白の花嫁衣装にティアラなど総額7億円の装飾品を身につけ、テンションは上がりっぱなしで「(小林が)会場に『来たい』といっていた。いいね、といってくれると思う」とのろけた。プロポーズはまだだが「されたら『はい』と言いたいけど、どうしよう。ママからも若い間にしなさいと言われてるの」と笑顔をのぞかせた。

<デイリースポーツより>

小林可夢偉さん、前回のF1見たけど良かったですね。
今年も頑張ってください。
お付き合いしている人がいるから充実しているよね。
それがレースに活かされると良いんだけれど。
恋って良い方にも悪い方にも動くでしょ。
若いと特にね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne