忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

最古記事

(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)

最新CM

[11/19 ムートンブーツ 通販]
[11/09 MBTシューズ]
[11/04 MBTシューズ]

最新TB

プロフィール

HN:
トピック
性別:
非公開

バーコード

RSS

リンク

フリーエリア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近、上陸の恐れ=沖ノ鳥島近海を北上-気象庁

猛烈な台風18号は6日午前、沖ノ鳥島近海を北上した。強い勢力を保ったまま、8日には西日本から東日本に接近、上陸する恐れがあるとして、気象庁は注意を呼び掛けている。
 18号は6日午前9時には、沖ノ鳥島近海を時速約25キロで北北西へ進んだ。中心気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。
 今後進路を北寄りに変えながら北上し、7日未明から明け方にかけて、南大東島へ最接近する見込み。
 沖縄地方と奄美地方ではうねりを伴って波が高まり、6日夜には6メートルを超える大しけとなる。 


<時事通信ニュースより>

8日に上陸ですか?どうしよう。何かしておいたほうがいいのかな。
台風に備えて何かすることってあるんですか?
PR

エリカ母引っ越し、本人はドイツに出国か

所属事務所との契約解除問題で注目されている女優、沢尻エリカ(23)の母親、リラさんが1日、都内のマンションから引っ越しをした。沢尻の兄が結婚するのに伴い決めたようで、引っ越し業者が自宅前で荷物を搬出していた。沢尻は先月26日に中部国際空港から独フランクフルトに出国したと見られている。


<サンケイスポーツニュースより>

エリカ母のマンションによってラブラブ同棲がばれてしまった芸人さん、残念でしたね。もうちょっと早くに引っ越してくれていれば、ばれなかったかもしれないのに。エリカさまこれからどうするんでしょうか。

<著作権法違反>「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕

携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」などをインターネット上に流出させたとして、千葉県警は30日、愛知県豊明市新田町南山、会社員、杉本敬(30)と神奈川県茅ケ崎市甘沼、アルバイト、奥谷俊介(23)の2容疑者を著作権法違反容疑で逮捕したと発表した。 

 逮捕容疑は、2人は今年7月、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使い、ゲームソフトを勝手にネットで公開し、無料で入手できる状態にしてソフトメーカーの著作権を侵害したとしている。

 県警生活経済課によると、2人に面識はないが、いずれも容疑を認めており、奥谷容疑者は「他人に分けてあげたかった」と供述している。杉本容疑者は16本、奥谷容疑者は227本のゲームソフトを別々に流出させ、7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」など最新の人気ソフトも含まれていたという。

 ドラゴンクエストのネット流出の監視をしていた県警の捜査員が7月12日に発見。2人が流出させたソフトは1日で計3000回以上ダウンロードされていた日もあり、24時間の被害額は約1300万円に相当するという

<毎日新聞ニュースより>

まだドラクエというものをやったことありませんが、面白いんですよね。
こんな犯罪までおきてしまうなんて。。。。

ドコモ「木」のケータイ発表 間伐材使用がエコ

NTTドコモが、携帯電話の素材に「木(ヒノキ)」を使った試作機「TOUCH WOOD」を発表した。間伐材を活用し、「環境にもやさしい」のが特長で、「木」のケータイは世界でも例をみない。じつは日本の森林の現状は過密状態で、間伐を積極的に行っていく必要がある。NTTドコモはそこに着目した。「木」のケータイは、2009年10月6日から開催される最先端IT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN 2009」に出品され、参加者の注目を集めそうだ。

■手にしたときにしっくり感ある「豆形」フォルム

 「木」の携帯電話「TOUCH WOOD」は、「毎日長時間手にするケータイだからこそ、手になじみのよいリアルな素材を使いたい」(NTTドコモのデザインマネジメント担当・岡野令氏)との発想から生まれた。

 これまでのケータイに使われていた「木」は模造品。虫食いやカビ、防腐対策が必要になるのでホンモノの木は使えなかった。

 製品化を可能にしたのは、オリンパス社が開発した木材の三次元圧縮成形加工技術だ。木の年輪や木目を生かしながら、耐久性や耐水性、防虫性に防カビ性を高めることに成功。強度も、ふだんのケータイに使われているプラスチックとそん色ない堅さになった。

 NTTドコモの岡野氏は「木という伝統的な素材とタッチパネルという最先端の技術の組み合わせ(融合)によるおもしろさを表現したかった」と語る。四角くメタリックで、無機質なデザインが多いケータイの中にあって、でき上がったデザインは、手にとったときのしっくり感を重視した「豆形」フォルムだ。

 メニュー画面はシンプルで、ストレスのない操作性を実現。さらに着信音には鳥や風の音などを音源にして制作するなどの徹底したエコ志向だ。


<yahooニュースより>

すご~い。なんか使えば使うほど、味がでてよさそう。肌触りもよさそうだし、いいと思います。

山本モナ、美脚チラ見せドレスで登場!やっぱり肉食系女子?…と思いきや最近はすっかり草食系!!

人気海外ドラマ「デスパレートな妻たち シーズン4」のDVD発売を記念するトークショー試写会が10日、東京・六本木のオリベホールで開催され、タレントの山本モナと西川史子がブルーを基調にした美脚見せドレスで登場し、自身の恋愛観をぶっちゃけた。

 これまでさまざまな恋愛沙汰で世間を騒がせてきた山本は、最近、発表された「肉食系女子ランキング」でも堂々2位に食い込んだそう(本人談)だが、現在は一般男性との真剣交際が報じられ、本人いわく「すっかり落ち着いている」とのこと。親友として山本の恋愛遍歴を目撃していた西川も「最近は草食系よね」と山本の落ち着きぶりに太鼓判を押していた。

 一方、一足先に一般男性との婚約を発表した西川は「幸せをみなさんに分けてあげたい」「今、願うことは世界平和くらい」「彼がわたしを好き過ぎる」など相変わらずのオノロケ発言連発だったが、幸せ過ぎて不安になることもあるとぜいたくな悩みも告白。さらに今も過去の男性をつい思い出してしまうと、危ない発言も飛び出し、自分で自分に焦っていた。とはいえ、山本も西川もかつての負け犬キャラを卒業し、デスパレート(がけっぷち)な状況からは脱出した様子だった。

 「デスパレートな妻たち」は閑静な住宅街ウィステリア通りを舞台に、ワケありの主婦たちがさまざまな事件に巻き込まれる姿を過激に描いた超人気ドラマ。シーズン4では、かつての住人であるキャサリンがウィステリア通りに舞い戻り、再び、嵐の気配だ。

「デスパレートな妻たち シーズン4」vol.1~vol.3は9月16日よりレンタル開始、10月21日にDVD COMPLETE BOX発売

<yahooニュースより>

モナさんと西川先生は本当に仲がよさそうですよね。
西川先生も婚約中ということなので、モナさんも早く幸せになってほしいですね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne