忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

最古記事

(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)

最新CM

[11/19 ムートンブーツ 通販]
[11/09 MBTシューズ]
[11/04 MBTシューズ]

最新TB

プロフィール

HN:
トピック
性別:
非公開

バーコード

RSS

リンク

フリーエリア

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナブラチロワが乳がんを告白「涙が出た」全英9度制覇の名選手

テニス界のスーパースター、マルチナ・ナブラチロワさん(53)=チェコと米国の二重国籍=が7日、米誌「ピープル」で乳がんであることを告白した。2月に病気が発覚した際、涙が出たと明かしたナブラチロワさんは「これまで人生も健康も順調だったはずなのに、突然の出来事に大きなショックを受けた」と当時の様子を打ち明けたが、幸いにも早期発見だったため、転移は見られないという。担当医師はすでに乳腺の腫瘤を切除し、5月から放射線治療を開始する。

<サンケイスポーツ>


ナブラチロワさんのように、プロのスポーツ選手でバリバリやってた人でも、がんは関係ないんでしょうかね。。一般人に比べたら、明らかに健康そうな感じだし、本人も自分の健康には自信があったんでしょうね。無事がんがなくなることをお祈りします。

私も最近、おりものが多いし、もしかしたら何かの病気の前兆かな?こういう時、すぐに病院に行くことを心掛けてる人は、発見も早いんですよね。でも仕事があるから無理そうですけど、私の場合は。。。

今度会社の健康診断があるから、その時に何もなければいいんだけどね。
PR

徳澤直子 西岡とラブラブ“初ツーショット”

真剣交際が発覚したプロ野球ロッテの西岡剛(25)とモデルの徳澤直子(25)が27日、東京・有明コロシアムで行われたボクシングWBC世界フライ級王座統一戦をそろって観戦した。

<スポニチアネックスより>


常々思っていたこと。
この徳澤直子さんというモデル、かわいいか?普通じゃない?
世の女性はどう感じてるのかな~。こんな風に思うの私だけ?
キャンキャンのモデルって、もっとかわいい娘を使うべきなんじゃないかなと。。

ま、世間でも注目されていた亀田戦を、顔も隠さずに観戦するってことは、
この恋、相当本気なんだろうね。

ちなみにモデルって、夏前には水着撮影とかもあると思うけど、やっぱりアンダーヘアのカットとか、日頃からちゃんとやってるのかな。身体が資本の商売だから、いつでもバチコイ的な準備をしてるのかもね。大変だな~。私にはムリだわ~。


ナニワの魅力再発見…大健康チャリティーウオーク10キロコース

報知新聞大阪創刊45周年記念「大健康チャリティーウオーク」が、11月29日に大阪城公園音楽堂を発着点として、5キロ、10キロ、15の3コースで行われる。大会本番を前に、スターターを務める本紙野球評論家の金村義明さん(46)と、タレントの森はるかさん(23)が、10キロコースを“試歩”。「なにわ八百八橋」のリバーサイド巡りを満喫した。ウオーキング健康法の第一人者、中京大・湯浅景元教授のアドバイスもチェックして、奮ってご参加ください。

大阪城公園音楽堂を元気に歩き出した2人。そびえ立つ天守閣を遠足の小学生が写生していた。森さんは画用紙をのぞき込んで「上手やねえ」。金村さんは現役時代に助っ人選手の教育係(!?)として培った英語力で、外国人観光客と何やら話していた。色づき始めた城内の木々が美しい。大阪城の内濠(うちぼり)に架かる極楽橋に差し掛かった。「風情あるやん。映画『パッチギ!』で主人公がギターを叩き割ったとこみたいや」と金村さん。10キロコースは12、全体では15もの橋を渡る。1本目から「なにわ八百八橋」の魅力にとりつかれていた。

 大阪ビジネスパークの高層ビルをバックに大坂橋を渡り、大川右岸から天神橋へ。ここからスロープで中之島へ下りられる。中之島公園で森さんが「大好きなんです」と花の香りを楽しんだ。「体が冷えてても水着の撮影を頑張るために、花とかのアロマオイルでマッサージは欠かせません」と言えば、金村さんも「偶然やな。僕もきのう、オレンジと高麗ニンジンのオイルでやったとこ」と意気投合。「むくみ」だ「リンパ」だと“マッサージ談議”に花を咲かせた。

 渡辺橋、肥後橋と南下する四つ橋筋が10キロコースの折り返し地点。ここで金村さんが突然「ちょっと待っといて」と姿を消した。数分後に現れた金村さんは「はい、僕がひいきにしているケーキ屋さんの」と紙袋を森さんに手渡した。ちょうどお昼どき。「うれし~。このロールケーキ、めっちゃ好きなんですよ」とテンションが上がったグラドルは、大阪市役所の南でおむすびとスイーツに舌鼓を打ちまくった。散策の途中にケーキだカフェだと楽しむのも、都会歩きのダイゴ味だ。

 再び歩き出した2人に、街行くウオーカーが声をかける。特に金村さんは「エライやせはった」「シュッとした」と驚かれる。それもそのはず、今夏94キロあった体重が現在は86キロ。「3月に東京マラソンを完走して調子に乗りすぎたんかなあ。お盆に痛風になってね」と苦笑い。最近は焼き肉店で鉄板に火をつけず、お好み焼き店では生キャベツにソースをかけて食べるだけという、つつましい食生活。「マラソンは二度とせんやろうけど」という代わりに、ウオーキングも始めた。節制のかいあって「ズボン、ブカブカやで」と引き締まった体をゲットした。ケガの功名ってやつだ。

 森さんはインドアと“本業”でグラビア体形を維持している。「『Wii Fit』のバランスゲームで汗をかいてます。マネジャー兼タレントのOLですから、通勤で歩くのもトレーニングですよ」。などなど話している間に、再び大阪城が見えてきた。「大阪って、こんなええとこやったんや」と2人は大満足でゴール。なにわの隠れた魅力を再発見できたようだ。


<スポーツ報知ニュースより>

最近、運動をしていないので、10キロ歩ってみたいですね。
たぶんボロボロだけど。。。

女子の強い味方!? 食物繊維入り「コカ・コーラ」登場

緑茶風味など、栄養素や健康成分をプラスし好評の「コカ・コーラプラス」ブランドだが、その第3弾となる“新コカ・コーラ”が10/26(月)より発売となる。今回はなんと、女性にうれしい“食物繊維入り”だ。

「コカ・コーラプラス ファイバー」(500ml・147円)と名付けられた同商品は、100ml中に1.7gの食物繊維(ファイバー)を配合しながらも、「コカ・コーラ」ならではの程よい炭酸の刺激とすっきりした飲み心地が特徴。加えて、第1 弾のビタミン、第2 弾のカテキン同様、カロリーゼロ、保存料ゼロというのもうれしいところだ。

不規則な食生活をおくりがちな、働く20~30代の女性にとっては、かなりうれしい商品となりそうな「コカ・コーラプラス ファイバー」。10/26(金)より全国で発売されるので、食欲の秋を迎えるこれからの季節に試してみては? 


【東京ウォーカーより】

なんかコーラもペプシもいろんな種類とかでてるけど、なんやかんやで一番ノーマルのがうまいんだよね。

櫻井翔 阪神・淡路大震災カメラマンに!

 嵐の櫻井翔(27)が、阪神・淡路大震災で被災した神戸新聞社を描くフジテレビ・関西系のドキュメンタリードラマ「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~被災地に生きた記者達の闘い~」(仮題、来年1月放送)に主演することが15日、明らかになった。櫻井が演じるのは、実在する同社の写真部記者・三津山朋彦氏。未曾有の大震災に立ち向かったカメラマンを体現し“1・17”を見つめ直す。

  ◇  ◇

 ニュース番組でキャスターを務め、選挙特番にも出演。嵐きっての社会派・櫻井が、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災をテーマにしたドラマで、報道カメラマン役に挑戦する。舞台となるのは、被災地となった神戸・三宮に社屋を構えていた神戸新聞社。震災で社屋が全壊しながらも新聞を発行し続けた地方紙で、当時入社4年目だった写真部・三津山記者を演じる。

 ドラマは、同社が出版した震災記録ノンフィクション「神戸新聞の100日」をもとにした作品で、主要人物は、そのまま実名で登場する。廃虚と化した神戸の街で、被災者にカメラを向けることに疑問を感じ苦悩する三津山記者の姿や、ライフラインが寸断され新聞社としての機能を失いながらも発行のために奔走する社員の姿が描かれる。櫻井も撮影を前にこの本を読破。当時、中1で震災の記憶はあるが「神戸新聞で、このようなことが起こっていたとは知らなかった」という。

 国民的アイドルながら、ニュースキャスターとしての顔も持ち合わせているだけに「『伝える』とは何か。そして、『前を向く』とはどういうことか。今もたくさんの方の心に大きなつめ跡を残す阪神・淡路大震災を見つめ直すことで感じていただきたい」と、ドラマにかける思いを語る。

 忌まわしき“1・17”を風化させないためにも、今、櫻井が阪神・淡路大震災と真っ正面から向き合う。

 ほかに、吹石一恵(27)、内藤剛志(54)、高嶋政宏(43)、萩原聖人(38)らが出演。


<デイリースポーツニュースより>

嵐の桜井くんといえば、頭もよくニュース番組にもでていますよね。
嵐の勢いどこまで続くんだろう。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne